2016年08月08日

8月スケジュール

暑い夏もあとすこしです。基礎力の底上げは暑い夏に!自分で課題を作るのもよいと思います。
今月はお盆休みがあったり、レッスンが変則です。お間違いないようお願いいたします。
火曜日(2.9.23日)10時15〜入門B 11時30〜 初級クラス (スタジオエル)
火曜日 (2.9.23日)19時〜 入門B20時30〜 中級クラス  (スタジオエル)
水曜日 17日を除く毎週 19時30〜 入門クラス (リンクルーム)
木曜日 11日を除く毎週 10時30〜 入門クラス (スタジオル)
金曜日 12日を除く毎週 19時15〜 初級クラス  (本川リンクルーム)
※11日から17日までどのクラスもお休みです。
※日曜日クラスはどうしても調整がつかず、今月はありません。申し訳ありませんが可能な限り他の曜日に参加願います。
6月から8月まで広島はショーやワーク三昧ですが、振りを覚えるのと上達するのとは違います。
普段のレッスンを大事にして、底辺を厚く広くすれば自然とてっぺんも高くなります!
posted by YOKO at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール

2016年07月04日

Mayady show & Wsが終わって。

あっという間に先先週末の出来事になってしまいましたが、名古屋からMayadyさんを迎えての広島初のショー、ワーク無事に終了しました。容姿も本当に女神のようなのですが、この踊りに対するひたむきさ、真摯な気持ちが伝わって、私自身、もっとがんばりたい!という気持ちがめらめらとわきあがってきました。
『魔法もなにもなくて、近道も遠い道もなくてただただ練習あるのみ』という言葉になんだか泣けてきて(つまり、才能とか天性のものと決めつけず、あきらめずに練習をしていたら今の自分の未来にまだまだ上達する可能性があるということですよね。)。
あと、シンプルな動きの中にいかに個性をだすかとか、基本と言われる動きにどれだけ奥行きがあるのかとか、多分私だけでなくベリーの歴が長い人ほどに心にしみいる、言葉や表現が本当にたくさんありました。
私たちは日本人で、奥ゆかしく、控えめで、自分を表にアピールするのがあまり得意ではない民族ですが、
エジプト人のようによく笑って、怒って、泣いて。もちろん私たちもおこったり泣いたりするけどその度合いが大きいのも、魅せる、ということにおいては大事だなあと、しみじみ思いました。
 今回ショーはひさびさメインゲスト以外は、バハルでがんばってみたいという気持ちがあって、やってみましたが、いろんな意味でなかなか大変でした。でも、毎回本番が終わると思うのですが、自分がどれだけこの踊りが好きで、心の解放が得られるというか、放出ですかね。それを受け止めてくれる側があるという何とも言えない感じ、旅じゃないけど『心の洗濯』をする感じです。今よりもっとベリーダンスが好きになるからこそ、バハルの子に出演してほしいというのもありました。本番に至るまでは私自身、思うようにいかなくて泣きたくなるような辛ーいときもあったりと途中はきついのですが、終わると離れられない自分がいます。(笑)自分がこの踊りが好きなように、観てくれる人にも好きになってほしいし、お金と時間を割いて観に来たかいがあったといわれるような踊りでありたい。は、私自身にも、生徒のみんなにも願うところです。
image.jpeg

posted by YOKO at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス

2016年07月03日

7月スケジュール

梅雨明けまじかと思うような暑い日が続きます。脱水にならないようたくさん飲んでたくさん動いて代謝をよくしましょう。7月は9日にホテルニューヒロデンのビアショー16日には牛田ほおづき祭り、があります。
毎週火曜日入門B 10時10〜 初級 11時30〜 (スタジオエル)
毎週火曜日 入門B 19時〜 中級 20時半〜 (スタジオエル)
毎週水曜日 入門クラス 19時30〜(本川リンクルーム)
毎週木曜日 入門クラス 10時30〜 (スタジオエル)
毎週金曜日 初級クラス 19時15〜 (本川リンクルーム)
日曜日(10日24日31日)   初級クラス 10時15〜 (幟町スタジオ)
★秋にはスタジオハフラもあります。振りを覚えるのは楽しいですが、身体づくりとスキルが定着して振りが生きてきます。日々のレッスンを大事にしてください。
posted by YOKO at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール

2016年06月27日

Mayady WS 音源

週末に終わりましたMayady先生のワークショップ音源を下記にアップします。
書きたいことは山ほどありますが、先に音源アップします。万一パスワード忘れてしまった方、私まで連絡くださいませ。
ミラーヤ 曲名 sugar pulak http://firestorage.jp/download/cc68a22b5556e802f1832bfd1cd6af0369d09109

メジャンセ 曲名 Dina's Mejanse
http://firestorage.jp/download/fa2353941686d3d90eb6a3452356f14bb28d146b
※保管期限は7日間、7月3日19時までです。よろしくお願いいたします。
posted by YOKO at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス

2016年06月01日

6月スケジュール

紫陽花が咲きだしました。梅雨入り前の蒸し暑い空気。動くほどに汗もかいて、代謝をよくしましょう。
6月は待望のMayady show 7月にはほおづきまつり、 ホテルニューヒロデンのビアショーもあります。
毎週火曜日 10時10〜 入門B 11時半〜 初級クラス(スタジオエル)
毎週火曜日 19時〜  入門B 20時30〜 中級クラス (スタジオエル)
★中級クラスは21日は通常クラスはありません。
毎週水曜日(5週目29日はお休みです) 19時半〜 入門クラス (本川リンクルーム)
毎週木曜日(30日はお休みです) 10時半〜 入門A  (スタジオエル)
毎週金曜日 19時15〜 初級クラス (本川リンクルーム)
日曜日 (5日12日)  10時15〜 初級クラス (幟町スタジオ)
★ 5週目は水曜日、木曜日クラスはレッスンはありません。お間違いなきようお願いいたします。
posted by YOKO at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール