2017年06月15日

Nancy Ajram

入門の振り付けで最近始まった
Nancy AjramのSheikh Al Shabab.直訳すると若くてかっこいい男子!
知り合いつながりでアラブ人に訳してもらったのを私が日本語に意訳してみました。
《なんて自身に満ち溢れて、たのもしく、かっこいいの!
 彼の美しさに私の胸はときめいて、溶けて落ちてしまうわ。》
Repeat
《それはまさに一目ぼれ、一瞬で恋に落ちてしまったの。彼の愛が私をこがす。》
Repeat
《彼が私に気づいて、私がどれだけ彼のことを想っているか感じたら私に何かきいてくるかしら。何か話しかけてくるかしら。。》
《私は彼が私の最愛の人になるなんて思ってもみなかったわ。こんなにも愛するようになるなんて!》
アラブ人が訳してくれた英語をさらに日本語にしたのでちょっとおかしいかもですが。日本で使う愛という言葉は滅多会話でも出てこない、ちょっと真剣で重たいイメージがあるけど、海外ではもちょっと軽い言葉ですよね。歌にもよりますが。
つまりは出会った男性がとてもいけてて、恋に落ちてもうどうしよう、みたいなドキドキしているとてもハッピーな曲です。日本語なら、べたで恥ずかしくなるようなフレーズもアラブのポップソングや歌ものにはばんばん出てきたりしますね。話もしてないのにすれ違うだけでドキドキするような想いは女子ならありますよね〜。
そんな気持ちを思い出しながら踊ってもらえたらと思います。
ちなみにyou tubeのナンシーのvideo clipがストーリー性があってとてもわかりやすく面白いです。出だしでナンシーがリビングでビデオ観ながらちょっと下手っぽく、ベリーの練習してるところがあってそこも好きです。ナンシーが住んでる村にいけてる男子が遊びにきて、ナンシーもめちゃおしゃれして、出て行くんだけど。出てくる男優さんが本当にかっこいい!観たい方はこちらから↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=vZ0OFwpvIv0

posted by YOKO at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリーダンス

2017年06月03日

6月スケジュール

紫陽花が咲き始めました。7月のほおずき祭り、ニコラスカザコスショー&ワークショップとイベントが続きます。WSは振りを学ぶためではなく、同じ動きでも方法が違って、なるほど、ということがあったり、表現力だったり、その仕草やエッセンスなど勉強になることが山ほどあります。何よりベリーダンスの奥深さに気づけるしもっと好きになります。ベリー暦が長い方も、そうでない方もその場では難しく感じたりすぐには出来ないことももちろんあると思いますが、それはお金を払ってわざわざ受けるのですから出来ることばかりでは意味がないですよね。(笑)ですので、できるかなあと躊躇せず、機会あるときに参加されてみてください。
6月
毎週火曜日 入門クラスA B 10時10〜 初級クラス 11時30から スタジオエル
毎週火曜日 入門クラスB  19時〜   中級クラス 20時30〜  スタジオエル
毎週水曜日 入門クラス   19時30〜 (本川リンクルームB)
毎週金曜日 初級クラス   19時15〜  (本川リンクルームB)
★5週目の30日は金曜クラスはお休みです。
日曜日(11日18日25日)10時15〜    (幟町スタジオ) 
★11日の開始時間を10分早めさせてください。 

posted by YOKO at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール